本日のお客さま

お客さまをガイドした当店スタッフの一日のご報告です。こんなお客さまとこんな風に楽しみましたーという内容です。たくさんの方々をガイドしているスタッフの目線でちゅらのツアーが伝わります。

託児付き♡沖縄でハリセンボンとシュノーケリング

本日のお客さま一覧

2013年9月20日(金)

沖縄 恩納村 真栄田岬の天気:晴れ時々曇り

本日「ちゅら」の託児付き☆シュノーケリングに遊びに来てくれたのは
東京都からお越しのこちらのIさんご夫婦です。

250920c1

「沖縄の海満喫シュノーケリングツアー」と題し
たくさんの熱帯魚と美しいサンゴ礁を見学しに行きますよー!

 

まずは、ハマサンゴの下に隠れている「キンセンイシモチ」。

250920c2

こういったサンゴの下や岩陰にいるのですが
シュノーケリングでも観察出来る、見逃せない魚です。

 

「クマノミがいますよ。」って言って、「?」なお客さんも
「ニモの仲間ですよ。」って言うと、「エー!何処どこっ!!」ってなります。

250920c3

イソギンチャクからだいぶ離れて泳いでいたクマノミくん。
あんまり冒険し過ぎないでね!

 

そして、ブログのお題目通り「ハリセンボン」に遭遇。

250920c4

昔流行った「ツンツンヘアー」みたいだ。

 

そしてハリセンボンをキャッチ!

250920c5

針に毒はないのでご心配なく!
「ハリセンボン」。漢字で書くと「針千本」。
でも実際の針の数は、300本~400本ぐらいらしいです。数えたことはありませんが・・・。

 

ここのシュノーケリングポイントはサンゴもイキイキ元気です♪

250920c6

カラフルな熱帯魚も多く、見どころ満載の海なのです。

 

シュノーケリングが終わったお二人はご満悦~!

250920c7

本日は「これぞ沖縄の海!」って感じの場所で、シュノーケリングを楽しみました。

 

さて、パパとママが海遊びしているそんな頃
託児ルームに預けているお姫さまのご様子は・・・?

250920c8

保育士先生の膝の上で、おもちゃ遊びを楽しみましたよ♪

 

次回は来年?
青の洞窟を見に遊びにいらして下さいね!

また沖縄でお会いできる日を楽しみにお待ちしておりま~す!

 

 

 

 

青の洞窟シュノーケリングツアー

お電話でのご予約

受付時間 / 7:30~20:00

WEBでのご予約