本日のお客さま

お客さまをガイドした当店スタッフの一日のご報告です。こんなお客さまとこんな風に楽しみましたーという内容です。たくさんの方々をガイドしているスタッフの目線でちゅらのツアーが伝わります。

カップル貸切りで行く!おすすめの早朝青の洞窟シュノーケリングツアー

本日のお客さま一覧

2013年9月11日(水)

沖縄 青の洞窟付近の天気:曇りのち晴れ

本日「ちゅら」の早朝青の洞窟シュノーケリングツアーに
遊びにいらしてくれたのは、埼玉県からお越しのこちらのカップル。

250911c2-1-1

青い海を横目に、琉球石灰岩で出来た岩場を歩いたり登ったり♪
探検家気分で青の洞窟を目指しますよ。

 

無事、洞窟内部へ潜入。

250911c2-2

この辺りには、パワースポットのような空気が漂っています。
朝日が洞窟内まで差し込んでいて、ここに来るだけでもツアーが成立するような場所。

岩場を降りて、洞窟の奥まで進んで行くと海へと繋がります。

 

そして入水。海へ顔をつけるといきなりこんな光景が!

250911c2-3

僕らの行く手を阻むかのように群れる魚!
青の洞窟内に生息している夜行性の「リュウキュウハタンポ」です。
大きさは10cm程度ですが、手の届きそうな距離まで近づけるのでお二人とも大喜び♪

 

大興奮のまま、シュノーケリングで洞窟を進んで行くと目的地に到着。

250911c2-4

海面が青く輝く不思議な場所、青の洞窟。 誰もが笑顔になれる場所♪
早朝の青の洞窟シュノーケリングツアーだったので、洞窟の中はお二人だけの貸切りでした~!

 

貸切りの青の洞窟を満喫したあとは、のんびりゆったりシュノーケリングタイム♪

お魚のエサやり体験でたくさんのトロピカルフィッシュに囲まれたり、
海のアイドル「クマノミ」に会いに行ったりしてきましたよ!

250911c2-5

美ら海水族館で見るものよりも、天然ものは色鮮やか!
ゆらゆら揺れるイソギンチャクと愛らしい表情のクマノミ。ほんと癒される~。

 

そして、「あっ!」という間にツアー終了。

250911c2-6 楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃいますね。

 

早朝ツアーは早起きがちょっぴり大変かもしれませんが、
ツアー後の充実感や爽快感はピカイチ。
今回のように、青の洞窟自体が貸切りなんてこともあるので断然おすすめ!

みなさん、早起きは三文の徳!
がんばって早起きして、最高の青の洞窟を見に行きましょう!!

 

 

青の洞窟シュノーケリングツアー

お電話でのご予約

受付時間 / 7:30~20:00

WEBでのご予約